スカッシュスタジアムエスキューブトップへ
日本最大級のスカッシュ専門施設
TOP > news >会員の皆様、ご支援をいただいた皆様へ
会員の皆様、ご支援をいただいた皆様へ

2020年6月28日:エスキューブ

会員の皆様、ご支援をいただいた皆様へ

日頃は、お世話になっております。
また、今般のクラウドファンディングにおきましては、皆様の多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。 皆様にご支援いただきました資金に関しましては、令和2年6月30日までには、私どもの管理口座に着金いただけることとなっております。
今後につきましては、ご支援いただきました資金に関して、管理を徹底するとともに、お約束した通り、家賃及びスタッフ、委託コーチへの給与・報酬等を主な使途として活用させていただき、皆様のご期待に添えるよう、最大限の努力をしてまいる所存ですので、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お陰様で、SQ-CUBE3店(横浜、さいたま、札幌)及びSPA白金(以下4店を『SQ-CUBE4店』といいます。)は、6月に入り営業を再開いたしました。
休業要請による営業休止により、会員の皆様や、取引先等関係の皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 本来なら、営業再開の際、各店に出向き、皆様に直接御礼を申し上げるべきところですが、多くの方々にお会いするには至っておらず、本書により御礼申し上げること、誠に申し訳ありません。

さて、今般、今後もSQ-CUBEを皆様により良くご利用いただけます様、また、今回の新型コロナ等不測の事態にも迅速に対応できるよう、各店の運営体制を見直し、より強固なものとすべきであると判断し、以下の様に見直す事といたしました。

なお、今回の見直しは、各店の責任体制の明確化を図り、会員の皆様により良いサービスをご提供するためのものであります。皆様に愛される施設創り、大会運営に努めてまいりますので、ご理解賜りたく存じます。

スカッシュスタジアム SQ-CUBE
キャプテン 渡辺 祥広

1.SQ-CUBE運営体制の変更(令和2年7月1日以降)

【SQ-CUBE横浜】

運営会社 変更前  変更後
(株)エスキューブ
(代表取締役 渡辺 祥広)
T&Wカンパニー
(代表取締役 渡辺 祥広)

【SQ-CUBEさいたま】

さいたま店に関しましては、運営会社に変更はありません。
なお、2020年4月より、事業パートナーとの間で、業務委託契約を締結済みであります。

【SQ-CUBE札幌】

運営会社 変更前  変更後
(株)エスキューブ
(代表取締役 渡辺 祥広)
T&Wカンパニー
(代表取締役 渡辺 祥広)

※業務提携予定先と、今後の運営体制に関して協議中であります。決まり次第お知らせいたします。

【SPA白金】

白金店に関しましては、運営会社に変更はありません。
なお、これまでT&Wカンパニー鰍ェ運営受託してまいりましたが、今後は、清水孝典と白金店の運営会社との契約に移行しますが、これまで同様、清水が『部門長』を勤めます。
また、T&Wカンパニー鰍ェ運営面(各種イベント運営・告知、大会運営、ホームページ管理等)をサポートいたします。

2.今回の変更について

これまで潟Gスキューブの社員として契約しておりましたスタッフ(従業員、委託コーチ)に関しましては、潟Gスキューブの都合により、令和2年6月30日付で潟Gスキューブの社員としての契約を解消し、令和2年7月1日以降、変更後の運営会社(T&Wカンパニー椛シ)及び運営受託会社並びに業務提携会社との契約に移行することになります。

また、今後の各店の運営責任者は、以下の通りとなります。

  マネージャー・部門長
横浜 渡辺 祥広(※)
さいたま 水澤 亮介
札幌 杉澤 健
白金 清水 孝典(※)
  • ※:白金店部門長・横浜店のマネージャーを兼務しておりました清水孝典は、令和2年6月30日付で潟Gスキューブを退職、横浜店のマネージャーから外れ、白金店における運営会社との契約及び横浜店における業務委託契約に移行いたします。なお、横浜店の後任のマネージャーは、渡辺祥広が兼務いたします。
    また、潟Gスキューブと契約しておりました他の各店スタッフ、委託コーチ、学生スタッフに関しましても、運営会社及び運営受託会社並びに業務提携会社との契約に移行いたします。

今回の変更により、各スタッフの所属は変更となりますが、引き続き『スカッシュスタジアムSQ-CUBE』及び『スパ白金スカッシュ』のSQ-CUBE4店のスタッフ又は委託コーチは変わらず務めさせていただきます。
当面、レッスン等の内容に変更はありませんので、ご安心ください。なお、変更となる場合は改めて告知させていただきます。

今回の新型コロナによる未曽有の危機に対応し、SQ-CUBE4店の運営継続と、スタッフの「働く場所を残す」ためには、運営責任の明確化を図る必要があるとの判断のもと、このような変更を行う事としたものであります。今回の「株式会社エスキューブとの雇用契約」から「運営会社との個人・法人契約又は業務委託契約」に変更という選択に、理解をしていただいたスタッフに感謝いたします。
会員の皆様方、ご支援いただいた皆様方には、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

3.SQ-CUBE PROについて

これまで『SQ-CUBE PRO』所属にて大会等の活動をしてまいりました4名及び新規加入の村山に関しましては、以下の通りとなります。

渡辺祥広
引き続きSQ-CUBE代表(キャプテン)として、今後もクラブ運営に邁進して参るとともに、TWO(TEAM WATANABE OPEN)の大会を開催してまいる所存であります。また、横浜店のマネージャーを兼務してまいります。

なお、各店でのレッスン・イベント等はこれまで通り継続して参ります。
大会のエントリーに際しては、これまで同様『SQ-CUBE PRO』所属となります。

清水孝典
横浜店でのレッスンにつきましては、令和2年12月末日までは、変更後の横浜店の運営会社であるT&Wカンパニー鰍ニの業務委託契約により、これまで通り継続させていただきます。以降に関しましては、今後協議の上、変更となる場合には、改めてお知らせいたします。
なお、各店でのイベント等はこれまで通り継続して参ります。

また、大会のエントリーに際しては、これまで同様『SQ-CUBE PRO』所属となりますが、今後スポンサー等の意向により、変更となる可能性があります。その場合は、改めてお知らせいたします。

松井千夏
横浜店でのレッスン、各店でのイベント等はこれまで通り継続して参ります。

また、大会のエントリーに際しては、これまで同様『SQ-CUBE PRO』所属となりますが、今後スポンサー等の意向により、変更となる可能性があります。その場合は、改めてお知らせいたします。

田山健司
これまで通りとなります。
村山知嶺
今年度より『SQ-CUBE PRO』所属となりました。

4.TWO(TEAM WATANABE OPEN)の大会について

TWO(TEAM WATANABE OPEN)の大会は、これまで同様、SQ-CUBE4店での開催を中心にT&Wカンパニー鰍フ主催で行って参ります。また、地方での大会も積極的に展開してまいる所存であります。

5.その他

運営会社が変更となる「横浜店」「札幌店」の会費の引き落としに関しましては、従来通り「SQ-CUBE」名にて引き落としさせていただきますので、会員様に特段の手続きの必要はございません。
(「さいたま店」「白金店」は運営会社の変更がありませんので、従来のままとなります。)

なお、今後のクラブ運営に関するご意見、お問い合わせに関しましては、変更後の各店運営責任者又は運営担当スタッフ(別途各店にて掲出いたします。)までお願いいたします。

以上
▲TOP
運営企業 | お問合せ |プライバシーポリシー | SPA白金店TOP | エスキューブさいたまTOP | エスキューブ札幌TOP | エスキューブ横浜TOP |